日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

食べ物の好き嫌いの出来事

 

子供たちの食べ物の

嫌いな食べ物を記録します。

(発見の都度更新)

 

 

私は、子供たちに好き嫌いなく、

何でも食べて欲しいのですが嫌いとのこと。

 

   

 

息子

・ネバネバ食品(納豆、トロロ、オクラ)

・チーズイン食品(娘は食べられます)

 チーズインハンバーグなどNG。とろけているものが嫌い

 チーズが乗っていると食べられます。

・サンドイッチ(ツナ)

・かぼちゃの煮物

・ミートボール(イシイのミートボールもだめ)

 

 

・きのこ類

・目玉焼き

・ゆで卵(巾着卵は食べられる)

・サンドイッチ(たまご)

・味噌汁に入った葉物(ほうれん草等)

 

 

正直いうと、

何がどうだめなのか訳がわかりません。

 

大人になれば、食べられるようになるのでしょうか。

見守っていきたいと思います。

 

 

 

私が食べた中で、今現在食べられないもの。

 それは、鮒ずしくらいだと思います。

 (鮒ずし好きな方には、大変に申し訳ありません) 

 

 一般的な食べ物は大体、好き嫌いなく食べられます。

 

ちなみに私が子供のころ苦手だったのは、

 酢の物。

酸っぱい食べ物が苦手でした。

  

また父親は、ハマチなどの刺し身を

酢につけて、食べていていましたが、

全く美味しそうに思えませんでした。

 

 

ただ私が大人なり、酢の物が

普通に食べられるようになると、

ハマチやカンパチなどの刺し身が少し余って、

かんたん酢などにつけておいて

次の日に食べると美味しく感じます。

 

 

 年を取ることで、良いこともあります。

 今まで食べられなかった食べ物が

 美味しく感じられるようになるかもしれません^0^