日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

オメガの時計の出来事

 

 

今から20年くらい前。

入社して何年か経った時に高価な時計が欲しくなり、

オメガの時計を購入してみました。

 

 



 

 

オメガ

シーマスター PROFESSIONAL CHRONOMETER 300m(自動巻き)

 

 

 

 

 

 

ブログを拝見すると、

1本1000万円の時計も投稿されていますが、

そんな高価な時計ではありません。

 

 

当時、ローレックスは、

高すぎて手が出せませんでした。

オメガでも、

低価格で購入可能であった時計を購入。

確か10万円くらいだったと思います。 

 

 

 若さゆえに、精一杯見栄をはりました。

 

 

何だかんだ、勢いで購入しまったのですが、

メンテナンスが必要という事まで頭には無く、

 

購入後に気づいた事なのですが、

3年に1回、時計のオーバーホール(分解点検)が

必要なことに唖然とした事を覚えています。

 

 

百貨店の時計取扱店で、

オーバーホール代金は確か

3万円くらいだったでしょうか。

 

(20230916追記 伝票が見つかりました。修理費は¥37800)

 

 

 正直言って、高すぎる~。

 

 

以前、自動巻きが壊れて

オーバーホールと共に修理しました。

現在も同様に壊れてしまい、故障も2回目。

もう修理するつもりはありません。

 

 

今の時代、どこもかしこも

腕時計はアップルウォッチ。

 腕時計のイラスト(スマートウォッチ)

 

ただ、時代は繰り返されるともいうので、

また自動巻きの脚光を浴びる日が

来るかもしれません。

 

多分、当分先のことですね。

 

息子がもし、時計が欲しいというのであれば、

修理してから、譲ろうと決めています。

 

 

  要るかなー??