日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

車の所有歴の出来事

 

今現在所有シている車は、

ホンダ フリード

私の車の所有歴を記録します。

 

1997年~

三菱 RVRスポーツギア

(色:ワインレッド)ミッション 5人乗り

 

走行距離47000キロ

ハナテン中古車センターにて中古で¥120万で購入。

 

 入社して、現場配属後1年以内にキャッシュで

 購入しました。  

 運転免許はミッションで取得していたので、

 ミッション車に乗らないともったいない!!!

 と思いました。ただ、渋滞にハマるたびに

 足が痙りそうになるため、

 オートマにすれば良かったなーと思ったりもしましたが、

 今から思えばミッションでよかったです。

 

 中古を選択したのは、初心者なので

 いつかは、どこかにぶつけるだろうと・・・・。

 しかし一度も事故することなく手放しました。

 冬になると屋根にキャリアを取付けて、

 ノーマルタイヤで雪山に行き、一般道で

 横滑りした時は、正直死ぬ思いもした思い出の車。

 雪山から帰宅後、直ぐにスタッドレスタイヤ

 買いにいった思い出があります。

 でもま~、岐阜や長野の雪山によく行きました。

 

 

 

 

2005年7月

ニッサン キューブキュービック

(色:シルバー)CVT 3列シート 7人乗り

ディーラーにて新車¥180万で購入。

 一度だけでも新車に乗ってみたかったので新車で購入。

 妻と付き合っていた頃、

 右折時にガードレールを見落として右側面が接触

 物損事故を1度起こして修理した思い出があります。

 修理費は¥20~30万。

 友人の知り合いにお願いして修理して頂きました。

      

 内装

 

 

 妻や子供たちを乗せて島根や鳥取、滋賀や福井など

 色々なところに行きました。

 

 

2022年5月~

ホンダ フリード 

(色:フォレストグリーン)CVT 3列シート 7人乗り

走行距離15557キロ

 

ディーラーにて中古¥169万で購入。

ナビ有、ETC有、左電動スライドドア、ホンダセンシング有

 

 

 高速道路走行時、

 クルーズコントロールで、前の車に勝手に追従するので

 運転がすごく楽になりました。

 アクセルを踏むのではなく、右手の親指で

 スピード調整ができます。

 運転はある程度の緊張感を保つ必要があるので、

 使いすぎて緊張感がなくなることがデメリットになりそう。

 今のところ、事故はしていません。

 

 アダプティブクルーズコントロール(ACC) 

 

 

人生で所有している車は、今のところ3台

フリードには、あと十数年お世話になる予定です。

 

次の車に乗る頃には、子供達が無事に巣立ち、

家を出て自立した生活を送っていることを

願っています。