日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

顧客情報転送同意書の出来事

 

先日、ホンダの中古車購入時にお世話になった

担当者Iさんから電話がありました。

  電話をする人のイラスト(男性・笑顔)

 何の御用??

 

と思っていたところ。話しを聞くと。

どうやら、今年の10月で車の車検が切れるので、

車検の準備はどうか?とのことでした。

 

 

私は、

10月に車検? 一体何を言っているんだ?

 

 

2022年5月に、中古車ホンダフリードを

購入してから、1年と少し経過したところ。

 

確か、車検付きの車を購入したので、

次の車検は2年後の2024年の5月じゃないか。

 

と思っていたのです。

 

 

Iさんの話しをよく聞いてみると、

車検は2年付ではなく、1年半付き、

今年10月が車検の時期であるとの事でした。

 

 

 危なかったです。

 

10月に車検を受けるつもりは全く無かったので、

Iさんの電話で助かりました。

3か月後に車検を受ける必要があることが

判明しました。

 

 

ちなみに自宅から、購入した販売店までは

車で1時間弱かかります。

 

一方で、

自宅から一番近いホンダの販売店は徒歩5分。

 

近くのホンダのお店で、お世話になりたいと伝えると、

顧客情報を他の販売店に伝える場合は、

顧客の同意書が必要というシステムのため、

返信封筒付きで同意書を送付していただきました。

 

「顧客情報転送同意書」

 

 

 

これを送付して手続きして頂くと、

自宅近くのホンダで、スムーズに車検を受けることができますし

車を預けても歩いて帰れるので、代車がどうのこうのと

考える必要もなく、ストレスフリーであると思われます^0^