日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

脱衣所お片付けの出来事

 

 

2023年6月21日は二十四節気で、

 夏至(げし)

お昼が一番長く、夜が一番短い日ですね。

 

 

我が家の脱衣所の棚の上には、

予備用のハンドタオルやバスタオルが

無造作においてあります。

 

 袋や箱にホコリが被っていて汚いので

 お片付けしました。

 

 

 無印良品でサイズ感の丁度良い箱を購入。

 

 

 ポリプロピレン頑丈収納ボックス大 

 ¥2500

キャンプ用品入れなどでも使用されている

やつです。

 

 

お店で購入してから車まで運ぶ際に、

多少かさばりますますが、車に運んでしまえば問題なし。

 

 

www.muji.com

 

 

 

早速、タオルを全て箱の中に収納して、

棚に置くと、見た目がスッキリしました。

 

 どーんと大きい箱があるだけなので、

 掃除もしやすくなりました^0^

 

 

<おまけ>

無印良品で買い物をする際、

妻は不揃いバーム、キーマカレー

化粧水等を購入します。

 

キーマカレーは、

私からすると少し贅沢で、でも美味しいカレー

妻が食べるのを楽しみにしています。

 

ついでにもう一つ、

 

無印良品での買い物は、年に数回です。

以前は無印良品アプリのポイント、MUJIマイルを貯めていましたが、全くたまらないことに気付いたので、

 

 ポイントを貯めるのをやめました。