日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

革手帳の出来事

 

40歳となったキッカケに

色々とほしい物を購入しました。

 

その中で買った物の中に、革手帳があります。

 

 

革手帳は東急ハンズで購入しました。

価格は¥10000

この手帳を買うまでは、無印良品のプラスチック製で

ひと回り小さい手帳を使用していました。

 

ASHFORD(アッシュフォード)の手帳

 

私としては、高価な買い物だと思いました。

ただ、仕事を続けているうちは使い続けようと決めたので、

25~30年使い続けるなら安いかなと判断して購入しました。

 

現在まで使い続けて5年目で、

仕事やプライベートで大事に使っています。

 

 

カレンダーは

手帳を開けば、1ヶ月の予定がわかるものを使用。

真ん中に線を引いて、

左は予定、右は実績を書くようにしています。

予定には、仕事やプライベートの予定、お誕生日、命日、過去にあったこと

実績には、その日にあったことを記録します。

 

 

 

メモノートは、

仕事の会議やプライベート用のメモを記録。

 

昔は、子供が落書きしてくれました。

今も大事に挟んでいます。

 

 

 

 

メンテナンス

素材は革ということで、ひび割れるのが怖くて

年に1、2回馬油を染み込ませています。

 

 

最近はスマホに予定を入れるのが主流だと思いますが、

味のある革手帳を愛用したいと思います。

 

ASHFORD【アシュフォード】公式オンラインストア (ashford-style.com)

 

 

 

<おまけ>

 妻の手帳です。

 

 すみっコ