日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

3色ボールペンの出来事

 

仕事ではジェットストリーム

使っています。

 

ジェットストリームは、滑らかに

スラスラ書けて、とても重宝しています。

 

 仕事着の胸には、ペン入れがあり、

 ペン入れには、

 ジェットストリームの赤色と黒色、

 ネームペン、ノック式のサインペン

 計4本を入れていたので、

 正直ペン多いな~思っていました。

 

 

 そこで、ジェットストリーム

 2色と3色ボールペンを購入。

 

 

 3色ボールペンは仕事用に使用しています。

 これで、ペンは4本から3本に減りました。

 

 ペンを取出す際も、黒色、赤色、青色と

 色々使えるので便利です。

 

 

 青色は使う機会はほとんどないため、

 赤色と黒色が早く無くなって、

 青色が残ることが予想されましたので、

 意識して、青色を使うようにしています。

 

 黒色で記載するような書類も

 問題なければ出来るだけ

 青色を優先して使用しています。

 

 

 2色ボールペンは、

 システム手帳に収まっています。

 

 

<おまけ>

 今日も帰宅は

 20時過ぎと遅くなりました。

 

 外の作業で、

 雨の影響で朝から作業が出来ず、

 昼からスタートしたこと。

 現場を確認して、

 これ本当に作業できるのか???

 

 とても狭い場所で、寝転がりながら

 故障した物を取替る作業でした。

 

 両手も思うように使えないので、

 上司に無理ですと報告しようと

 思いましたが、思い直しました。

 

 私を含めて3名いましたので

 誰かはできるだろうと

 一度は、やるだけやってみようと思い

 チェレンジすると、

 キツイながらも皆で交代しながら、

 なんとか取替して修理出来ました。

 

 困難なことでも、やる気を出せば

 やって出来ないことは無いです。 

 

 正直、身体が疲れてあちこちが痛くて

 キツイですが、やりきった感はあります。

  そげキングのイラスト(ONE PIECE)