日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

タンブラー異変の出来事

 

数年前のクリスマスの時期だっと思うのですが。

スタバのタンブラーを衝動買いで購入して、

帰省する時など、たまに使っていました。

 

 



先日、久しぶりに妻がタンブラーを出してきて

振ってみると不思議な音が・・・・

 

  ピチャ ピチャ

 

タンブラーの内部で水の音がします。

 

 

 

なので、タンブラーを分解してみました。

 

 ①ゴム製の底蓋を外す。(両面テープ)

 

 ②+ネジ2本を外す。

  ネジは錆びています。

 

 

 

 ③受け側の、黒色プラスチック部分を外す。

 

 

 注ぎ口側はこんな感じです。

 

 

 

 底の部分から水が侵入したと考えられたので、

 底を防水処理して、組立てしました。

 

 

 

 

 

 洗ってから、次の日に確認したところ・・・

 

 

  

 

  ピチャ ピチャ

 

 

 

 

 

 

  捨てます。

 

 

 

 

 

 水の侵入ルートは、口をつける所もでした。

 金属とプラスチックのつなぎ目より、侵入したと考えられます。

 

 保温性が良くて、蓋付きで、何十年も使えそうな

 タンブラーを探したいと思います。