日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

雪化粧の出来事(202301)

 

大阪の私の住む地域では、朝から所々で雪化粧です。

積雪は、何年かに1度程度と珍しいこと。

そんな中、朝から妻と散歩してきました。

 

 

昨日、お昼前からミゾレは降っていましたが、

積りはせず、夕方には曇り空。

 

昨晩、寝ている間に、雪が降っていたようで、

寒さも相まって少し積もったようです。

 

 私は散歩中に雪の匂いがして、ゲレンデを思い出しました。

 

 歩道の手すりに

 小さいツララを妻が発見。

 

 

 妻は積もった雪に喜んでいて、

 雪に足跡をつけたかったみたいですが足跡つかず

 

 

 

 今日も朝から良い天気。

 晴れて雪化粧は早速消えそうです。 

 

 

<おまけ>

 散歩中の可愛いワンコには会えませんでしたが、

 雪景色を楽しむ事ができました。

 妻は、久しぶの雪に少し興奮していました。

 

 私は、寒くて鼻水が止まりません。

 鼻水をかみすぎて、

 ティッシュの山が積み上がっています^0^