日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ショッピングモールの出来事

 

今日は、久しぶりに朝から妻と散歩をしました。

 

妻が期待していた、ポメラニアンには会えずじまいでしたが、

今日は良い天気になりそうです。

 

 

 

 

 

 

昨日、妻からショッピングモールに行きたいということで、

朝9:30くらいに家を出発

10時前に到着。

 

 

GUで子供の服を1着購入(値下げ品)したあと、

 

人生で2回目のコメダ珈琲に行き、珈琲を頂きました。

 

 

 知らなかったのですが、珈琲を注文すると、

 11時までなら、パンをサービスで頂けるんですね。

 

 注文を聞いてくれた方から教えて頂いたときは

 最初は夫婦で目が点になっていました。

 もう一度説明をお願いすると、親切に教えて頂きました。

 少しオトクな気分となり、ウキウキしていたのは束の間でした。

 

    

 

 

 私は、コメダブレンドとトースト(ローブパン売切)

 妻は、カフェオレとミニシノワール

 を注文。

 

 注文した珈琲を持ってきてくれました。

 

 

 

 

 私のコーヒーカップを回していたら・・・

 

 

  コテ 、  ドローーー(クリープがこぼれた音)

 

 

 クリープ用のカップが倒れて、ソーサーがクリープまみれに!

 (カップ皿って、ソーサーっていう名前なんですね)

 

 慎重にソーサーにこぼれたクリープを全て

 珈琲カップへ直接流し込みました。

 

 

 さらにトラブルは続きます。

 ミニシノワールの真ん中はソフトクリームなんですね。

 知らなかったので、店員さんに聞いてしまいました。 

 

 

 ソフトクリームなら、早く食べないと溶けてしまいます。

 ソフトクリームを妻がスプーンで食べようとしていたところ

 

 

 

  ポトっ

 

 

 妻のコートの上に落ちました。

 

 

  ギャーーーー

 

 

 急いでソフトクリームをコートの上から取り除いて

 

  アタフタしながら、ふきふき。

 

 

 

 ゆったり時間が流れる喫茶店で、

 コメダ珈琲2回目の夫婦の周りでは、

 バタバタした時間が流れていました。

 

 

  

 個人的にですが、

 シノワールの真ん中はソフトクリームでも美味しくてよかったのですが、

 冬は、生クリームでも良いのではないかと感じました。

 皆さんいかがでしょうか^0^

 やっぱりソフトクリームでしょうか。

 

 

 お隣ではフィッシュバーガーを頼まれていて、

 そのバーガーのデカいこと。

 コメダ珈琲の人気の訳がわかります。

 

 

 

 店を出た後は、カルディー、無印良品Right-onで買い物をしました。

 

 左下のチャンピオンパーカー(M)¥5400は、¥2200の20%オフ

 ¥1800で購入しました。閉店セールですが安すぎます。

 

 

 

 ショッピングモールからの帰りに、

 コストコでレギュラーガソリンを入れました。

 少し並びましたが、平日なのですぐに給油しました。

 

  料金は1L:¥149  安いです

 

 

 走行中、ガソリンスタンドをいくつか見ましたが、

 安くても¥159。

 やはりコストコは破格の値段です。

 休日になると、沢山車が並ぶ理由が分かります。

 

 

 給油中、後方ににたまたま妻の知り合いの方が

 給油されていたのを妻が気付き挨拶していました。

 

 皆さん師走で車の走行速度が上がっているように感じました。

 お出かけされる際は、

 特に車にお気をつけて、おでかけください。

 

 

<おまけ>

 夜ごはんは、すき焼き

 やっぱり生卵は外せません。

 

 息子は今日も塾に行きました。22時まで。

 頑張っています。