日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

馬渕教室公開テストの出来事202311

 

中学2年生の息子が先日行われた

馬渕教室の公開テスト結果を

持って帰ってきました。

 

 国語 62点

 数学 66点

 英語 52点

 理科 63点

 社会 59点

 

息子なりに勉強してテストに

臨んだようでした。

当てずっぽうで書いた回答が

偶然当たったり色々ありましたが、

すべて平均点以上で、

5教科は受験者数6700人中

2000人以内で偏差値は55.5

 

息子は高校がよくわかってないので、

これだろうと適当に選んだ高校入試判定も

今のところ、すべて「A」判定。

進学校の北野や茨木高校は入っていません)

 

 

 

息子も嬉しかったようで、

褒めて褒めてと自分から言うくらい

嬉しがっていました。

今回の結果を受け止めて、

また次も同様な結果で

あればよいなーと願っています。

人生は成功もすれば失敗もあって、

そんなに甘くないです。

 

よく頑張っていたと思いますので、

ゲームの禁止から解禁しないと

だめですね。

 

でもまあ、スマホはたまに

触っているようです。

 

 

<おまけ>

賞味期限の少し過ぎた

ホットケーキミックスがあったので、

妻と娘でカップケーキを作ってくれました。

 

 

珈琲と一緒に

美味しく頂きました^0^