日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

メダカの出来事

 

我が家のメダカ鉢には

メダカが1匹住んでいます。

 

あとは、メダカと一緒に

沢山のサカマキガイ達が住んでいます。

 

 

 

数年前に実家から頂いたメダカ

 

妻は、メダカの稚魚を育てるのが

楽しかったようで、

メスのメダカのお腹についた卵を

地道に回収して育てていると、

一時期は30匹ほどに増えたメダカ達。

 

しかし、どんどん少なくなっていき

1ヶ月ほど前には、2匹まで減少し、

 

今は1匹だけとなりました。

 

その1匹もこの冬を越えることが

できるのかはわかりません。

 

メダカ鉢の中で弱々しくも

力強く生きています。

 

 

そして、

サカマキガイは私の思いとは裏腹に

勝手に増殖しています。

 

 

 

<おまけ>

 GUでボクサーパンツが3つ

 ¥1300弱の割引価格で

 売られていました。

 ユニクロで購入しようと思っていましたが、

 GUに変更です。

 

 どれくらいの期間使えるのか

 耐久性が気になります。