日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

本気で走った出来事

 

本気で走ったのは

いつ以来でしょうか。

 水面を走るバシリスクのイラスト

小学校や中学校の時は、

直線50mを一気に走り抜けて

タイムを競っていたものです。

6.9秒くらいだったでしょうか。

 

現在、仕事で訓練する前に、

身体をほぐす目的で、軽く走っています。

朝一からメンバー全員で直線

約50mの往復の約100mを走っています。

 

 

20代の後輩くん達の走るスピードは早い。

先頭を走る一番若い後輩くんは、

いつも先頭を譲りません。

 

 

しかし、昨日のわたしの身体は

いつもより調子が良いように感じました。

 

たまには私も皆を追い抜いて

最終的には、先頭を走ってみたい!

という感情が芽生えて、

走り始めた私は思いつきました。

 

 「今日は全力疾走してみよう!!!」

 

 

いつものように

メンバーで走り始めました。

 

私はいつもより早いペースで走り、

50mを越えた付近で、ギアを1つ上げて

先頭集団を追い抜こうと

仕掛けてみたところ・・・・。

 

 

20代で有り余ったエネルギーをもっている

若者達を侮ってはいけません。

 

私が先頭集団のすぐ後ろに付いて

追い抜こうと思った刹那

 

後輩くん達のギアが

1つイヤ2つあがりました。

 モンキー・D・ルフィのイラスト

ぐんぐん走るスピードがあがったと思ったら

少し前を走っていた後輩くん達の背中が

遠くなっていき、

あっという間に引き離されていきました。

 

しかし

私も負けじと全力疾走を継続したところ

 

全く追いつけず。

 

 後輩くん達。

 早い。 早すぎます。

 

 

久しぶりに本気で全力疾走したので、

走り終えた後は、

久しぶり肩で息をしていました。

 

 でもたまに、

 本気で走ると面白い。

 

後輩くん達も、本気で走っていたようで、

走り終えたあとは、メンバー皆で

「ぜえぜえ」言いながら笑っていました^0^

 

ただ、先頭を走り終えた後輩くんは、

涼しい顔で、

「後ろから足音が迫ってきたので、

 走るスピードを一気にあげました」

とのこと。

 

私も昔は

足はソコソコ早い方だったんだけどー。

 

 

今日は身体が痛くて、走りもイマイチ。

40代後半なので怪我に気をつけて

体調の良い時は、また後輩くんたちに

挑戦したいと思います^0^

 そげキング(ウソップ)のイラスト