日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

忘れ物の出来事

 

本日の仕事も無事に終わり

退社してから、

帰宅途中にあるスーパへ寄りました。

 スーパーマーケットのイラスト

 

一日中屋外にいますので、

空調服を着ていても、汗をかいています。

なので、身体が水分を欲しています。

喉にシュワシュワする飲み物。

 

 アルコール入りの麦ジュース。

 

 どうしてもビールが飲みたい!!!

 

 

妻が夕食を作ってくれていますが、

ビールに合いそうな、おかずをチョイ足しで

買いました。

 

 お店を出るとまっすぐ自宅へGO。

 

帰宅して、直ぐにビールとおかずを冷蔵庫に

入れてっと。

 

 あれ・・・・。無い。

 

弁当袋が無い。

 

自転車のかごに忘れたかなーっと

急いで確認するも、かごにも無し。

 

 記憶をたどります。

 

退社する時には、確実に持っていたはず。

スーパーへ寄った時に、忘れたに違いない。

ビールとおかずに目がくらんだようです。

 

 ごめんよー。弁当袋!!

 

 

すぐに妻がスーパーへ電話をかけてくれ、

お店の人に弁当袋を確認してくれました。

 (ありがと~^0^)

やはりレジが終わって、商品を袋に入れた

時に忘れたようです。

 

さっき自転車で走って帰ってきた道を

再度通ってスーパーのサービスカウンターへ行き

忘れ物受領のフルネームを記入して、

弁当袋を受け取り中身を確認。

 

弁当袋の中には、

ごちゃごちゃとタオルやら空調服のバッテリー、

歯ブラシなど色々なものが入っていたのですが、

紛失していませんでした。

 

いつも使っているものが無くなると

とても不便ですし、もっと大事にしないと。

 

 

<おまけ>

 最近、過去の曲を聞きたくなります。

 モーニング娘LOVEマシーンが聞きたくて

 中古のアルバムを購入しました。

 

 仕事のお昼休みに聞いています^0^

 

 


www.youtube.com

 LOVEマシーンは、1999年の曲 

 時がすぎるのは早いもので、24年前の曲

 会社の後輩でも知らないと言っていました。

 

  ものすごく勢いがあって、好きな曲です。

 


www.youtube.com