日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

大阪府チャレンジテストの出来事2023年度

 

 中学生の息子と娘は2024年の1月に

 大阪府/令和5年度中学生チャレンジテスト

 中学校で受けました。

 

 今回そのテスト結果が返ってきたので記録します。

  

 

 

中学2年 息子

塾:馬渕教室 数学、英語

なりたい職業:今のところなし

  国語  82点

  社会A 65点

  数学  87点

  理科A 53点

  英語 100点

 

 私と妻は英語のテストを見た瞬間

 驚きました。

 

 なんと100点満点

 90~100点の人が一番多かったので、

 英語のテストは

 難易度低めだったのかもしれません。

 ただ、自分のテストでも100点なんて

 見たことなかったので、

 改めて息子すごいなーと思いました。

 

 

 

息子はゲームもしています。

1日のゲーム時間は30分

スマホ時間は長い時で1~2時間程度

スマホゲームは、

脱獄ごっこプロ、にゃんこ大戦争で遊んで、

LINE動画やユーチューブをよく視聴しています。

 

 

 

中学1年 娘

塾:個別塾 数学、英語

なりたい職業:看護師→なし

(血を見るのが厳しい。)

  国語 71

  数学 66点

  英語 82点 

 

息子も娘も、勉強や学校での生活を

よく頑張っています。

 

 

<朝ご飯>

 3/5

 唐揚げ

 

 3/6

 すき焼き、アスパラとハム

 

 3/7

 お好み焼

 

 3/8

 シャケ

 

 3/9

 ピザトースト、りんご入りヨーグルト