日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

中学校1学期が終わった出来事2023年度

 

2023年

中学校1学期が終わりました。

通知表を記録します。

 

 

中学2年 息子

塾:馬渕教室

なりたい職業:なし

教科 評定    期末テスト(中間)     

国語 4(A,B,A) 83点(77)

数学 5(A,B,A) 91点(90)

英語 5(A,B,A) 76点(84)

理科 4(A,A,A)  94点(79)

社会 5(A,A,A)  92点(94)

保体 4(B,A,A)  74点

音楽 4(A,A,A)  75点

技家 4(B,B,A)  72点

美術 3(B,B,A)  ーーー

 

美術は期末テストないので

評価を上げるのは難しいでしょう。

評定結果に文句なし。

スマホ、ゲーム、漫画、勉強のバランスを

崩さないように気をつけるだけです。

 

 

中学1年 娘

塾:個別塾

なりたい職業:看護師

教科 評定    期末テスト(中間)

国語 5(A,B,A)  84点(72)

数学 5(A,A,A)  90点(84)

英語 5(A,A,A)  91点(96)

理科 5(A,A,A)  78点(96)

社会 5(A,A,A)  85点(96)

保体 4(B,A,A)  59点

音楽 4(A,A,A)  86点

技家 5(A,A,A)  88点

美術 4(A,A,A)  ーーー

 

正直驚きました。

5教科はオール5。

意味が良くわかりませんが、

良く頑張りました。

2学期も気を抜かないように

してもらいたいものです。

 

評定(左から)

 ◯知識・技能

 ◯思考・判断・表現

 ◯主体的に学習に取組む態度

 

全てAでも 評定4にはならなくて、

逆にBが1つあっても、評定5になる。

評定方法がよくわかりませんが、

結果はオーライです。

 

まあ、私が中学生の時は3ばかりで、

こんな成績では無かったので、

よく頑張ったとしか言えません。

 

 

<娘の部活>

 吹奏楽部を退部しました。

 先生から部活を続けてみないかと話をされ、

 もし辞めるなら、皆の前で挨拶をすることを

 言われたようです。

 少し心配していましたが、

 部活が始まる前に、吹奏楽部のみんなの前で

 部活を辞める旨を言って、辞めてきたそうです。

 娘、中々根性あります。 

 

 土日の活動もない美術部にすぐに入って、

 なんか活き活きしております。