日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

アイロンビース出品の出来事

 

娘が小学生の頃、

アクアビーズやアイロンビーズ

色々な物を作って遊んでいました。

 

しかし、もう使用しないということなので、

アイロンビーズをフリマアプリで

出品することに。

 

 ただ、ここで一つ問題が・・・。

 

 ビーズの色がバラバラ

 

 数が多い

 

 

 家族全員で、チマチマと仕分け作業をしました。

 まずは各エリアへ分けて、

 

 ある程度集めて、仕分け袋に入れていきました。

 赤色だけでも、色々な種類があります。

 

 

 結局家族四人がかりで、3時間くらいかけて

 仕分け完了。

 

 メルカリに出品しました。

 

 

 

<おまけ>

先週の日曜日は猛暑の中、

久しぶりに会社仲間でテニスをしました。

 

少し練習して、ボールを拾うために

膝を着いて座ると、頭がフラフラ。

 

そのまま立ち上がると、立ちくらみが・・・。

お酒を飲みすぎて酔ったような感覚。

 

明らかに身体の調子がオカシイ。

 

 熱中症になりかけました。

 (なってたかも)

 

 

しばらく、休みながら水分塩分補給すると

復活したので、テニスを楽しみました。

やはりそれでも暑いので、外でテニスをするのは

2時間が限界です。

 

 

そして汗をかいたあとは、極楽湯に!

優待券を使い入場。

 

中に入ると、アニメ「地獄楽」のイベント中

 

 

 

7月19日から8月6日までは、

アニメ「推しの子」のイベントが始まっています。

 

 

芋洗い状態のお風呂にゆっくり入ったあとは、

コーヒー牛乳が美味い。