日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

食材買い物の出来事(12/17)

 

 

今日は妻と朝6:30くらいから散歩しました。

大阪の空、雲行きは朝から怪しい。

途中、ポメラニアンを見つけたので、妻はウキウキしていました。

 

 

 スクールでテニスしている時もポツポツきていましたが、

 11時くらいから普通に雨が振りました。

 

 

 

 

 お昼には雨の中、傘を指しながら買い物に行ってきました 

 

  

 

      傘をさしながら自転車を運転する人のイラスト

 

 

野菜 ¥800くらい

 ダイコン、下仁田ねぎ、白ネギ、ミニトマト、白菜1/2

 

 

 

 

冷凍食品 ¥1200くらい

 寒いのに、パルム¥200を購入してしまいました。

 

   

 

お昼ごはん

 買ってきたカトキチのさぬきうどんを食べました。

 下仁田ネギと白菜を入れて煮込むだけ。

 出汁は鉄板、ヒガシマルのうどんスープに麺つゆ追加

 油揚げととろろ昆布をのせて完成!!

 

 個人的には、お肉か天ぷらが欲しい。

 (贅沢言ってごめんなさい)

 

 

 

晩ごはん

 

  春巻、天ぷら(大葉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)

タルタルソース、うどんの汁、ご飯、カキフライ

 タルタルソースはマヨネーズとカンタン酢を混ぜただけです。

 天ぷらエリアはごちゃごちゃしていて、大葉くらいしかわかりませんが

 お皿には色々と乗っています。

 大葉の天ぷらを初めて作ってみましたが、美味しかったです。