日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

副鼻腔炎の出来事

 

今日は朝から、副鼻腔炎からの頭痛でしんどかったので

仕事を休もうかとも考えましたが、出勤しました。

 

    

 

昨日の帰宅は21時頃。

いつもより帰宅は遅く、身体もしんどいかったです。

 

 

帰宅後、すぐにお風呂に入り、

夜ご飯は、安売りしていたお寿司をいただきました。

あと、常温の日本酒をお猪口にいれて2杯飲んで、

23時30分には就寝したのですが、

早朝4時頃にふと目が覚めたと思ったら、

鼻水が止まりません。

 

 

それからは、頭痛と鼻水との戦いがはじまったため、

中々寝付けず、朝を迎えました。

 

  

私自身は、年中鼻炎で、季節に関係なく

多少なりとも鼻水はでます。

 

風邪と重なった時には、更に鼻水がひどくなり、

副鼻腔炎(ふくびくうえん)で

両目の下当たりに痛みと頭痛に悩まされたりもします。

 

 

 こんな時は、お薬の力に頼るのみ!!

 

 

お薬手帳には、症状と耳鼻科でもらった、

薬を記録しるようにしているので、

副鼻腔炎の症状の時に処方された

お薬の在庫をみると。

 

 ・ロキシスロマイシン・・・なし

 ・小青竜湯・・・・・・・・あり

 ・カルボシステインDS。・・あり

 

肝心のロキシスロマイシンがありません。

 

   

 

寝て起きて

明日もしんどければ、病院に行こうと思います。

 

 

 

<おまけ> 

 息子は、ゲームした分の勉強(数学)を

 目の前でしております。

 ガンバてるなー。(私には真似できません)

 

 今日、娘と妻で個別塾の体験学習に行っていました。

 帰宅した娘に感想を聞くと

 個別塾は、肌にあっているみたいで、

 「楽しかったよ」と言っていました。

 

 自分に合う事や物を見つけるのが

 大切です^0^