日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

株主優待の出来事(JT)202306

 

 本日、JT(日本たばこ産業)さんの

 株主優待が、我が家に初めて届きました。

 

 そして、JTさん最後の株主優待です。

  非常に残念なことに、2023年の発送をもって

 株主優待制度を廃止するとのこと。

 

 数ヶ月前に申し込みしていた優待

 

 

 本日、帰宅すると、ゆうパックご不在等連絡票が

 机の上に置いてありました。 

  妻「なんの荷物??」

  私「JTからだから株主優待だと思う」

  妻「株主優待かー」

 

 今朝、妻が出勤してから、

 すぐに郵便局の配達員さんが

 来てくれていたようです。

 

 そして夕方に再配達して届き頂きました。

 (何度も、来ていただいて申し訳ありません)

  

 

 箱を開けると蓋が・・・

 上には「株主優待商品お届けのご案内」

 

 

 蓋を取るとご飯と、カップ麺が入っていました。

 

 

 箱の中身は、カップ麺味噌味、しょうゆ味各4つと

 レトルトごはん4つ

 


 ホームラン軒??  初めて見ました。

 

 味噌ラーメン

 

 



 JT㈱さん 最後の株主優待商品を

 ありがとうございます。感謝です。

 

 

 

  投資は自己責任です。

 

 

<おまけ>

 インスタントラーメンを食べる際には、

 そのまま食べるのではなく、チョい足しします。 

 刻みネギを大量にいれたり、

 調理用のハサミで刻んだニラ、生卵、

 ほうれん草な、乾燥わかめなどです。

 

 そのまま頂くよりも、

 少しだけ豪華な感じもしますし、

 野菜も摂取できます^0^

  野菜が好きな子供のイラスト