日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

株主優待の出来事202403

 

2024年3月の株主優待について

記録します。

 

①山喜㈱

2023年12月に山喜さんの株主優待(私、息子、娘名義)

 ¥7500分があったので、

 3月初旬にYAMAKI オンラインショップ

 将来着てくれるであろう

 息子の服を購入しました。

 

 息子は、服に対する興味が希薄なため、

 基本的に息子の着るものは、

 全て妻が選んで購入しています。

 

 

 ただし息子のこだわりは、色くらいでしょうか。

 このため高校生になったら

 着てくれるかなーと考え、

 念の為、息子に色々と確認してから

 購入しました。

 

 

 注文して2日後に到着!

 

 

 購入したのは、

 カジュアルシャツ POLO B.C.S. (半袖)

 夏といえば半袖シャツ。

 また息子の好きな色は、青(ブルー)なので

 恐らく着てくれると思います。

 

  夏用

 

 

 MA-1|SHIRT STATION(シャツステーション)

 このシリーズで販売されていた色は

 キャメルのみだったので、この色を購入しました。

 最近、たまに着てくれています。

  春、秋用

 

 

 山喜㈱さん ありがとうございます。

 感謝です。

 

 

②㈱ラウンドワン

3月7日に㈱ラウンドワンさんから

株主優待が届きました。

 

 

年4回株主優待券が届くので、

3か月前の2023年12月に

株主優待券が届いたばかりなのに

もう届けてくれました。

 

 

 ㈱ラウンドワンさんありがとうございます。

 感謝します。

 

③㈱千趣会

3月8日㈱千趣会さんから

株主優待が届きました。

 

頂いた優待券は、

 私 ¥2500

 娘 ¥2500

 妻 ¥7000

合計は¥12,000分

 

 

 

配当金はありません 通販のベルメゾンネット で、

株主優待を使ってお買い物ができます。

 

 

今でも、会社の先行きは不透明ですが

ネット通販での物品購入と

株の長期保有で追加ポイントも頂けるので、

株を保有しています。

 

会社の業績が早くV字回復して欲しい!

 

 ㈱千趣会さんありがとうございます。

 感謝です。

 

 

投資は自己責任です。