日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

株主優待の出来事(山喜)202306

 2023年6月初旬に山喜さんの

 株主優待が届きました。 

 

 私、息子、娘名義で¥7500分

 

 シャツを安く購入したくて、山喜の株を取得しました。

 配当はありませんが、優待券が良いです。

 先日スクールシャツを購入したばかりで、

 次は何を買うか考え中。

 

 父の日のプレゼントに買ったシャツを

 購入するかなー。

 ただ、前回帰省した際、

 父親用にカッターシャツ購入して持ち帰ると、

 父親はシャツを着ることなく、

 私の弟に渡っていました。

 父親は、私や弟の古着を良く着ているような、

 節約家です。

 プレゼントしても着ませんね。

   

 子供の成長も早く、

 スクールシャツの大きさも変わる可能性もあるため、

 今回も期限ギリギリまで使用しないかも。  

 

 

 山喜㈱さん ありがとうございます。

 感謝です。

 

 【公式】YAMAKI オンラインショップ

 

 投資は自己責任です。

 

 

20231112追記 

 GERRY ミニ リップストップ キルティング

 Type MA-1 アウターを購入しました。

 

 

 

<おまけ>

 今日は、会社泊り明けの日でしたので、

 フレックス勤務で13時の退社。

 マクドナルドへ昼食を買いに行きました。

 エグチとてりやきマックバーガー

 正月福袋でアイスコーヒー2つを購入。

 

 妻は仕事が終わり、14時前に帰宅したので

 一緒に頂きました。

 

 アイスコーヒーのストローが紙製なのですが、

 なかなか慣れません。

 時間が経つとフニャフニャになるし、

 まだまだプラスチックの方が使い良いですね。