日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

30万円があったらという空想の出来事

 

今週のお題「30万円あったら」

どうするかについてです。

 

 お金の入った袋のイラスト「円マーク」

 

 

現実的と夢とで考えてみました。

 

<私>

現実:株に投資します。銘柄は特に決まっていません。

   買いましか、新たな銘柄の購入資金です。

 

夢 :今の生活に不満はありませんし、満足しています。

   強いて言うならば、高価で美味しいものを

   寿司、会席料理、焼肉、ホテルのコース料理などを、

   値段を気にせず、家族と一緒にご飯を

   笑いながらお腹にいっぱい食べる。

   

 

<妻> 

現実:子供の塾代を支払う。

夢 :ジャニーズのグッズを毎年購入する。

   例えば、毎年(30年間)DVDを購入するなど。

 

 

30万円は、高価な金額です。

ただ使ってしまえば、あっという間に

なくなりそうですね。

100株投資すればあっと言う間。

ただマクドナルド100株は買えません。

 

 

お金を活かすために投資する方が、

お金は簡単に「0」にはなりませんし、

結果的には、自分や家族のためになりそうです。

 

一時の幸せか、

将来の幸せ(備え)か、

 

今を生きるのであれば、

一時の幸せを選択して、

満足感を味わっても良し。

 

将来の幸せを選択して、

今から将来に向けての安心感を

味わっても良し。

 

その時の気持ちや気分によって、

色々と左右されそうです。

ただ自分にとって、どちらの選択も間違っては

いないのだと思います^0^

 ボールを比較している人のイラスト(男性)

 

 

<おまけ>

 会社の泊り明けで、お昼に帰宅。

 帰宅途中に、古本市場に寄って

 JUDY AND MARYの中古アルバムを

 2枚購入しました。

 

 キッカケは、

 bandbnadさまのブログを拝見して

 急に聞きたくなったのです。なんか懐かしー。

bandbnad.hatenablog.com

 

 帰宅してから、iTuneで読み込みしてから

 早速iPhoneに入れました。

 

 会社でお風呂に入っているとき、

 iPhoneで音楽を聞いているので、

 次の泊まりではJUDY AND MARYを

 聞きたいなーと思っています。

 

 

 そういえば、1年くらい前に実家に帰省したとき

 妹の息子(17歳くらい)が、ハードオフ

 JUDY AND MARYの

 アルバムを買ってたような覚えが・・・。

 

 恐らく、この出来事にも影響されています。

 影響されやすい私です。