日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

水泳用タオルを手作りした出来事

 

妻の母と妻で、娘の水泳用タオルを

ハンドメイドしましたので記録します。

 

 

6月末、期末テストも無事終わり、

テスト結果もなかなか良い感じだった、

うちの子供達。

 

中学校も今週から本格的に水泳の授業が

始まりました。

「水泳時のバスタオルは巻きタオルがいい」と、

娘が言うので、

今まで使っていたものの他にもう一枚

新しく巻きタオルを作ることに。

 

 

小学生の時に使っていたタオルも、

数年前に、私が普通のバスタオルを

巻きタオルに作成していました。

 

①ミシンでバスタオルの端を折り、

 ゴムを入れる部分を縫う。

 

②ゴムを通したら娘のウエストに合わせて

 ゴムの長さを調整。

 

③スナップボタンを付けたら完成。

 

意外と簡単に作れます。

 

一昨日、水泳の授業があったので、

早速新しい巻きタオルを使った娘。

 

帰って来て、使い心地を聞いてみたら、

 

『みんな、首から足まで全身が隠れるくらいの

長さの巻きタオル使っていたから、

私もそれがいい。』と。

 

 は!?

 

せっかく頑張って作ったのに、

何それ〜。

 

『着替える時に巻きタオルを上げ下げして

使ったらいいやん。』と話すと、

 

『え〜、いちいち面倒やん。』

 

あ〜だこ〜だと、一通り文句を言っていました…(^◇^;)

 

娘のクラスは月、火、水曜日と3日連続して

水泳の授業があるため、タオルも洗い替えで

2枚必要になってきます。

 

息子は一枚は巻きタオル、

もう一枚の洗い替えは普通のバスタオルを使っており、

特に不満を言うこともありません。

 

 

 思春期女子は色々とこだわりが強いですね。

 

 

あ、自分も若かりし時はそうだったかもぉ…(^^;;

 

 

 

<おまけ>

本日も私は会社にお泊り。

例のごとく食べました。