日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

GW最終日の出来事 20230507

 

今日は朝から雨模様。

雨脚も弱かったり強かったりと

継続して降っています。

 

 

そんなゴールデンウィークも最終日

我が家の出来事

 

 

娘は、朝から吹奏楽部の部活です。

私と妻で、最寄りの駅まで

車で送ってきました。

 

息子は、一日家で過ごしていました。

朝から全く着替える様子はなく

寝巻きで、勉強をしたり、漫画をみたり、

アニメ(マッシュル-MASHLE-)をみたりして

過ごしていました。

マッシュル面白いので、オススメです。

 

 

私と妻は、朝から娘を送ったあとは

一旦帰宅してから、

10時前にお出かけ。

古本市場 」を2軒はしごして、

酒のやまや 」へ行ってきました。

 

古本市場では、

¥80「鬼滅の刃」を

探し求めていましたが、

6、16、19、22巻は

ありませんでした。

 

ただし6巻は¥200で購入。

16、19、22巻は、

¥250以上したので

後日、購入することとしました。

 

 大分そろってきました。

 

 

「酒のやまや」へは、

家の外壁工事の着工にあたり、

業者さんへの差入する

コーヒー缶(ブラック、微糖)を

購入してきました。

 

仕事分の代金はお払いするので、

依頼した仕事をして頂くことは、

ごく当然のことではありますが、

仕事をするにしても気持ちよく

お仕事をしてもらうために

コーヒー缶を差入させて頂きます。

 

お昼から私と妻は

まったり過ごさせて頂きました。

 

さあ、明日はお仕事です。

 

 

<おまけ>

 GW帰省の時、実家で頂いたご飯

 朝ごはん 

 パン、卵焼き(水菜入)、ソーセージ、焼き鮭、

 

 昼ごはん カレー

 

 

 帰省して実家に滞在するのは短期間ですが、

 以下の事は、自分たちで行います。

 ・食べた後の食器を洗う。

  (たまに母も洗ってくれます)

 ・自分たちで出したゴミは最終日に

  まとめて捨てる。

 ・お布団は自分達で敷いて、

  最終日に片付けする。

  敷きパッドは、まとめて置いておく。

 ・衣類やタオルは洗濯して干す。

 ・壊れているとこがあれば修理する。

 ・使ったあとのお風呂掃除をする。

 

ご飯は外で買ってくるよ。と言いますが、

「作るよ」と言って作ってくれるので、

未だに甘えています。

 

両親は、今年で74歳と高齢なので

自分のことは、自分たちで行う。

できるだけ負担をかけないように

心掛けています。