日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

株主優待の出来事(吉野家HD)202305

 

 5月5日に実家から帰宅すると

 吉野家ホールディングス株主優待

 届いていました。

 



吉野家だけでなく、

はなまるうどんでも使えるのが魅力的です。

株主優待情報 | 株式情報 | IR情報 |

株式会社吉野家ホールディングス (yoshinoya-holdings.com)

 ㈱吉野家HDさんに感謝です。

 

100株買いましして、200株にすれば、

¥5000分の優待券をいただけるのですが、

株価が高くて中々購入出来ません。

今しばらく、様子をみたいと思います。

 

 

 

投資は自己責任です。

 

<おまけ>

本日は、息子の散髪屋さん

デビューの日でした。

 

普段、

妻が息子の散髪してくれていましたが、

息子も中学2年生になり、

妻も限界を感じたようなので、

私のお世話になっている散髪屋に

自転車で一緒に行ってきました。

 

  

妻が散髪している時に息子は、

頭や首筋や髪の毛を触られるのを嫌がって

「ギャー」と「ヒー」とか言うタイプ.。

 

 散髪屋ではどうか?

 と息子の隣に座って見ていたところ

 大人しく座っていました。^0^

 

 散髪してくれた

 ベテランのおじいちゃん理容師に

 「中学何年生?」と聞かれて、

 「中学2年です」と

 答えていました。

 

 散髪が終わって、料金のお支払いの時、

 小学生料金¥800を請求されたのですが、

 後ろから、(息子は)中学生だよと指摘されて

 中学生料金をお支払い。

 

 外に出て息子に感想を聞くと

  「疲れたー」

 我慢して肩に力をいれていたみたいです。

 

 身体は小さいですが、一つずつ経験して

 毎日少しづつ成長することを

 願っています。