日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

古本屋めぐりの出来事

 

基本的に、漫画を含めて本は

古本を購入しています。

娘は「日常ロック」の3、4巻が

欲しいとのこと。

 

私は未だ読んだことはなく、

娘に聞いたところ

日常組というYouTuberチームの動画が

元になっている漫で、刑務所の中でのお話。

 

 ゲームのマインクラフト使ったYou Tubeです。


www.youtube.com

 

 

 本日、中古の漫画を探しに

 家族と姪を連れて、古本屋をめぐりをました。

 

 

実家の近くには、

古本市場ブックオフなど

古本屋さんが沢山あります。

どこかの古本屋には、置いてあるだろうと考え

古本市場3軒、ブックオフ1軒を探しましたが、

見つからず仕舞い。

 

 結局、たまたま見つけた本屋さん(宮脇書店)で

 新品を購入しました。

妻の愛読している

カードキャプターさくら14巻も購入。

 

 

 

ただ、漫画大好きのわたしは、

古本屋めぐりの中で、

買おうかどうしようか迷っていた鬼滅の刃

古本市場で購入しました。

購入に踏み切った理由は、価格の安さ。

 

古本市場の売り場のには、

¥80コーナーがあり、

以外と掘り出し物が販売されています。

そこで鬼滅の刃を発見したのです。

 

これは今この機会に買うしかないでしょう。

巻は飛び飛びで売っていたので、

6巻、12~19、22巻はありませんが、

安くなれば買い足していく予定。

 

漫画自体は、少し前に妻の姉に借りて、

全巻読んではいたのですが・・・。

それでも、息子は全集中の呼吸で読んでいます。

 

20230507

 零、6、12~18巻購入済

 

更にワンピース104、105巻(最新刊)も

¥400弱で中古購入できました。

 

<おまけ>

 本日、大阪へ向けて16時過ぎに出発しました。

 高速道路に入る前に、おにぎり買おうとスーパーへ

 立ち寄ると、姪から娘へLINEが

  「これ忘れてないか」

 息子の勉強道具一式でした。

 

 スーパーで購入後、一度さよならした実家へ戻り、

 忘れ物を受取ると共に、スイカ半玉も受取ってから

 16時30分頃に、二度目のさよなら

 気を取り直して高速道路へ!

 

 途中、

 山陽道倉敷ジャンクション加古川北、

 三木SA付近、西宮名塩付近で渋滞に巻き込まれて

 

 大阪の家に到着したのは、21時頃

 4時間半で、なんとか帰って来られました。

 

 本当は、お昼頃に帰宅しようと考えていたのですが、

 姪も中学3年生で高校受験も控えています。

 今後、子供たちとも中々会えなくなる事も考え

 大阪へ戻るのを夕方にしました。

 

 子供達は姪と沢山遊べて満足していたので、

 帰路、渋滞には巻き込まれましたが、

 今回はこれで良かったと思っています。

 

  人生のどの時点においても、

   今の経験は、1度きりですから^0^

 

  今日はこどもの日