日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

奈良家族旅行 出発の出来事

 

妻の両親と一緒に

1泊2日の家族旅行に行ってきました。

行き先は奈良です。

 

 

息子が、法隆寺に行きたいとのことで

奈良に決まりました。

 

 

1日目

私と妻は仕事、子どもたちは学校なので

出発は夕方です。

 

私は仕事を終わらせて、

16時30分帰宅を目指しましたが、

会社を出たのは、17時前。

 

ただ、出発の前日に

娘の右目のまぶたに、

めばちこ(ものもらい)ができており、

まばたきすると、痛いとのことなので

出発日の夕方に、

眼科へ行くことになりました。

 

結果、

妻と娘は、眼科からの帰宅と、

私の会社からの帰宅時間が

重なる事となったので、

良かったのかもしれません。

 

そして17時30分頃 家を出発!

 

 

18時過ぎには

妻の実家へ両親を迎えに行き、

いざっ奈良へ!!

 

 

19時20分頃、夕食を頂く予定の

奈良柏木店 

しゃぶ葉すかいらーくグループ)に到着。

今回、初めての利用。

牛肉、豚肉、鶏肉などのお鍋が食べられます^0^

 

 

 

 お店に着いてからの待ち時間が嫌だったので、

 高速道路に入ってから、

 すぐお店の予約の電話したところ、

 店員さんから

 「予約しなくても、大丈夫です」との回答でした。

 

 

 実際、入店して受付してから、

 直ぐ席に通されたので一安心しました。

 

 

 注文前

 

 注文後

 お肉をバンバン頼むと。

 

 

 ネコ型◯ボット 出動

 空いたお皿も回収して大活躍していました。

 

 

率直な感想です。

・お鍋のお肉は薄切りで野菜も色々な種類があり

 美味しく頂きました。

 

・お寿司の食べ放題を付けましたが、

 回転寿司に軍配が上がりますので

 次に行くことがあれば頼みません。

 

・鍋用の出汁を色々選べるので、

 無料の白だしと鶏ガラしょうゆ味を選択

 つけダレも選べて、ごまだれ、ポン酢ほか

 トッピングも刻みネギや生姜、

 食べるラー油などがあるので、

 ダシは何でもいいのかもしれません。

 

・お菓子は、

 ワッフルが焼けたり、

 ワタアメやプリンが作れたり、

 ソフトクリームサーバーなど

 楽しめました。

 

・私のオススメは、カレー

 とにかく、美味しいかったです。

 福神漬など漬物の影響か?

 普通の茶碗に、3杯ほど頂きました。

 

 

夕食後は、

隣にあったドン・キホーテで、

お義父さんと私のビールを2本購入。

 

21時過ぎに

宿泊するホテルを目指しました。

  車のキャラクターのイラスト(黄緑)