日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

美容室一人デビューの出来事

 

妻と娘の出来事

 

娘の小学生生活でのイベント

ピアノの発表会、卒業式も終わったので、

今日、娘は髪の毛をカットしに美容室に行きました。

 

以前から小学校を卒業したら、

一人で美容室へ行きたいと言っていたので、

今日は一人での美容室デビューです。

  

 

 

いつもの美容室に予約した際に、

娘が一人で行くこと伝えており、

今日も行く前に、お店のLINEに連絡して,

美容師さんに娘の事をお願いしておきました。

 

 

娘も色々と髪型に希望があるみたいで、

「お母さんがいたら、うまく美容師さん伝えられない」

 と言われてしまい…。

 

そっか、私が見てるとダメなのね…。

そう言われると、さみしくもありますが、

一人で何でも出来るよって意味にとらえると、

成長したなぁと、しみじみ。

 

 

 

帰って来た娘は髪も短くなり、

とても可愛く似合ってました。←親バカ。

 

来月には中学校に入学もするし、

新たな気持ちで行けそうですね。

 

 

 

<おまけ>

 私と娘の出来事

 

 先程、娘と一緒に自転車で

 業務スーパーへ行ってきました。

 娘の目的は、

 明日、お友達の家でのお泊まり会で必要な

 お菓子とパン。

 

 幼稚園から小学校低学年にかけて、

 よく一緒に自転車で買物に行っていましたが、

 中学校になると、一緒に買い物に行く機会も

 減るというか、無くなるんだなーと思います。

 

 寂しい気持ちもありますが、

 子供の成長は、喜ばしいことです。