日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

窯業系サイディングの出来事(申込書)

 

我が家の窯業系サイディングのシールは。

スーパーKMEWシールで申し込みしました。

オートンイクシードにしようかなと、

心は傾きかけましたが

結局、当初予定していたシールにしました。

 

<シール別の見積金額>

 ・標準         約 ¥840,000

 ・オートンイクシード  約 ¥890,000

 ・スーパーKMEWシール    約¥1,000,000

 

「無茶苦茶高い~。

 まだ家の借金返済が終わってないのに

 メンテナンス費を払うって」

 

 

人生は思い切りも大事。

必要な事には、

お金を使わなければなりません。

今回の工事後

20年は、耐えて頂きましょう。

 

 

工程を担当の方に確認すると

以下の通りでした。

 

・申込書提出

  ↓

・契約(手付金は前日までにお振込み)

  ↓

・着工

  ↓

・足場組立(初日)

  ↓

・シール工事

(2~4日目 予備日5~6日目)

  ↓

・工事内容確認(7日目)

  ↓

・手直し(未定)

  ↓

・足場ばらし(未定)

  ↓

・残代金ご入金

 

 

 

<おまけ>

 事前の支払いは、

「前金と手付金」があります。

 意味は以下の通り。

 

 ◯前金

  ・支払いの一部を先に払っておくこと。

   手付金の効力は法律に定められている

   のに対し、前金は法律上定められて

   いない。

 

 ◯手付金は主に3つ

  ・証約手付

   この手付金で、契約が成立した

   証拠としての手付金 

  ・違約手付

   契約違反が起きた場合、この手付金は

   没収するという手付金。

  ・解約手付

   契約が履行されるまでの間に、

   手付金は放棄する事で、

   契約の解除をする事が出来る手付金

 

 今回は、証約手付と思われます。