日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

サイディング 目地打ち替えの出来事(3、4日目)

 

3階建ての我が家の外壁工事の記録

 

目的は窯業系サイディング目地打ち替えと、

その他不具合箇所が見つかった時の修理。

 

サイディング 目地打ち替えの出来事(1日目) - 

サイディング 目地打ち替えの出来事(2日目)

<3日目>

 天 候:晴れ

 業 者:2名(お昼間のみ3名)

 作業内容

 ・窯業系サイディング目地の撤去

 ・養生テープ貼付

 ・プライマー塗布(接着剤)

 ・窯業系サイディング目地の充填

 作業時間(休憩時間除く)

 ・8時間(8時30分頃~17時30分頃)

 

 2日目に続いて、目地の撤去と

 養生テープを貼付けされていました。

 

 

 ・プライマーを塗布(接着剤)

  塗布しないと目地(シーリング)は接着しません。

 

 プライマーの写真

 

 

  サイディングの目地は、2面接着なんですね。

  詳しくはsaniken.com

 

 

 

 ・一部目地(シーリング)充填

  

 

 

 スーパーKmewシール30とプライマー

 

 私は、仕事だったので、帰宅は

 16時30分頃になりました。

 

 帰宅後、すぐに足場にのぼって

 屋根や、太陽光パネルの外観を点検です。

 (絶対に真似しないで下さい)

 

<屋根>

 ケイミュー コロニアルグランデグラッサ

 耐久年数は30年なので、外観は特に

 問題はありませんでした。

 

 

太陽光パネル

 パネルの外観は、大丈夫そうです。

 10年経過しても、見た目はキレイ。

 

 太陽光パネルの下側(屋根側)

 

 太陽光パネルの固定箇所

 

 

 

 

<4日目>

 天 候:晴れ

 業 者:2名

 作業内容

  ・プライマー塗布(接着剤)

  ・窯業系サイディング目地の充填

   スーパーKmewシール30

 作業時間(休憩時間除く)

 ・8時間(8時30分~17時30分)

 

 

全ての目地にプライマー塗って、

目地(シーリング)充填完了しました。

 

 

作業していただいた、職長さんと作業員さん

3日間ありがとうございました。

本当に良い方たちで良かったです。

 

色々と、修理に関してお話もできましたし

修理用のお土産も頂きました。