日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

スーパーKMEWシールでコーキングした出来事

 

先日、サイディングの目地打ち替え完了した際に

業者さんから、

 

「施主さんでも気になるところがあれば、

サイディングの補修してください」と

 

言っていただき、

余ったスーパーKMEW(ケイミュー)シール

(写真上側)を2本ほど頂きました。

 

 

 

 これを使わない手はない!!!

 

 

サイディングの欠けたところを補修しました。

 

補修後も、まだまだ大量に余っていたので、

良いのか悪いのかも分からないのですが

 

まー勝手に大丈夫だろうと楽観的に、

思いついたところに塗りたくったので記録します。

 

 

スーパーケイミューシールの注意事項には、

 

「本来のシーリング用途以外には使用しないでください」

と記載されているため、 完全に自己責任です。

 

 

・サイディングでコーティングの剥がれた箇所

 7,8年サイディングの横に自転車を置いていたところ、

 大きくコーティングの剥がれたところがあったので、

 塗りたくってやりました。

 

 

・サイディングの角

 角には継ぎ目となっている箇所に割れ目が目立つとこともあり、

 これが気になったため塗ってみました。 

 

 

・コンクリート基礎の角

 角がかけている場所も見られたため、塗ってみました。 

 

 

・基礎とタイルとのすき間

 基礎とタイルの間に、すき間ができていたため、

 塗って埋めました。

 

 

・その他、コンクリート基礎にできた小さなクラック(ヒビ)にも

 塗ってコーキング。

 

・側溝のコンクリートのすき間

 これはまた別のお話。

 

 

 

 

 <おまけ>

 会社の泊まりの日、冬や夏など季節にかかわらず

 夕食後には、なぜだかアイスが食べたくなります。

 

 

 そして、

 本日もジャイアントコーンを購入

 

 美味しく頂きました^0^