日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ドローン操縦訓練の出来事

 

先週は、2日間ドローン操縦訓練で、

2日目の天気はくもりでしたので、

外での操縦訓練でした。

 

 

最近のドローンの価格は、1台10~20万円

 

 まだまだ値段は高いーーー。

 私個人では購入しようとは思いません。

 

 

しかし、会社のドローンを操縦してみて

とても性能が良いと感じました。

 

 

風が吹いても、

GPS機能でピタッと その場で止まります。

  マルチコプター・ドローンのイラスト

 

 高度も100mくらい、あっというまに

 すーーーっと上がって行きます。

 目視でもなんとか見えるくらい。

 

また、コントローラーにタブレットを接続しているので、

リアルタイムで、ドローンで写した映像が送られてきます。

ドローンの高度が高いと、景色がとてもよいです。

更に、写真まで撮影でき、そこそこ映像もキレイ。

 

 

 

操縦する私のところに、ドローンをスーッと寄せてみて

うつむく私の頭をみて改めて思いました。

 

 

(私の)頭のテッペン髪の毛、薄くなってるなー。

 

 

 

   薄毛の男性のイラスト

 

まあ、完全に無くなったわけではありませんが、

地肌がよく見えるので、時間の問題です。

 

 

アジュバンコスメジャパンの株主優待で頂いた

カスイの頭皮用美容液を使い、

少しだけあらがってみたいと思います。

 

 

 

 

<おまけ>

 ドローンの操作時間10時間飛行実績

 非常にながく感じます。

 

 バッテリーはもって、20~30分弱  

 

 次回の操縦訓練では、

 ゲーム感覚で集中してできるようにして

 時間を感じさせないよう、コースや課題を

 設定するなど、少し工夫してみたいと思います。