日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

株主優待の出来事(アジュバンコスメジャパン)202306

 

 

 昨日の早朝に、

 アジュバンコスメジャパンさんの

 株主優待が、我が家に届きました。

 

 

 

 

 シャンプーとトリートメント¥5000相当

 

 2年前と同じセットでした。

 箱は、小さくなっていますが、

 その方が良いです。無駄に大きい箱より

 コンパクトなものの方が捨てやすい。

 

 

 ちなみに一年前は、KASUI のセットでした。

 

普段は購入しない、少し高級なシャンプーと

トリートメントを使うことができるのも

株主優待の醍醐味です。

 

 

 

ただ悲しいことに、

私はこのシャンプーを使用できません。

家族が使っています。

 

 

 

42歳を過ぎたころから、

普通にシャンプーを使用していると、

頭からフケがボロボロ

落ちるようになりました。

 

 

試しに薬用シャンプーのミノンを

使用してみるとフケ出なくなったので、

現在、私はミノンを使っています。

 

若い頃は、激安のシャンプーとリンスを

使っていても何にも問題なかったのに・・・・。

 

年齢に関係あるのでしょうか。

それとも、今まで激安シャンプーを

使用していたツケがまわってきたのかは、

謎です。

 

 

 

 

<おやつ>

今日のおやつは、マクドナルドの

コーラフロートの期限が、今月末までの

2023年福袋のチケットを使用しました。

 

 

<夜ご飯>

トマトのスープと卵とトマトのサンドウィッチ

 

 卵とトマトとハンバーグのサンドウィッチ