日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

小学校卒業式の出来事

 

本日は、

娘の小学校で卒業式でしたので記録します。

 卒業式に花束を送る女の子のイラスト

 

 

妻と二人で参列してきました。

 

卒業式のプログラムは

・開式のことば

・国歌斉唱

・卒業証書授与

・校長先生の式辞

・記念品紹介

・よびかけのことば

・閉式のことば

 

時間は

9:30~11:00

 

ビデオ撮影も

無事に終わりました^0^

 

校長先生から卒業証書の授与の前に、

会場に向かって、

自分の夢やこれからどのように行動するか

決意の言葉を言っていました。

 

 

決意の中には、

友達を大切にする、優しくなる、

プロ野球選手になる、プログラマーになる、

先生になる、一級建築士になる、

バイオリニストになるなどでした。

 

娘は、

「皆んなに笑っていて欲しいです。

 私は笑顔でいることを大切にします。」

 

 頑張って言えました^0^

 

 

 小学校卒業おめでとう!

 

 

 娘のリクエストでピザ(ピザハット)を頂きました。

 

 カズレーザー・ミラクル8(L)   マルゲリータ(L)

 

 

 

<息子の場合>

 昨年は息子の卒業式での決意のことばは、

 

 「中学校では部活を頑張ります」でした。

 

 現在は、有言実行で

 卓球部に入り、休まず部活に勉強に頑張っています。

 

 

 サッカー部の部活をサボっていた私とは

 大違いです。