日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

中学校での出来事

 

明日は、娘の小学校の卒業式

 

私の卒業式などの思いでを一つ。

 

 

中学生時代の話

私の通う中学校は、荒れに荒れていました。

同級生にヤ◯ザの息子が通学していたことや、

家庭問題、色々な不運な環境が重なったと思います。

 

 

茶髪は当たり前、リーゼントの人もいて、

卒業アルバムには、

リーゼントの姿の写真もあります。

タバコを吸うなんてのも当たり前。

 

 

 もう無茶苦茶です。

 

 

私が見る限り、不良にもランクがあり、

1~3軍までありました。

 

 1軍、本物のワル

 2軍、まあまあワル

 3軍、見た目ワルっぽいだけ

 

 



そんな中学校で、夏休みのお昼間に

サッカー部の練習をしていた時のこと。

 

突如、学校のグラウンドに

台の軽自動車が猛スピードで入ってきました。

  



 

目が飛び出ました。

 

同級生の中学生が運転しています。

もちろん無免許。自由過ぎます。

 

 

 警察さーん、捕まえてー。(心の中の叫び)

 

 

砂煙を上げながらサッカーグラウンドをぐるぐる

3~4周して、グランドから撤退していく様子を

私を含め部員全員が、唖然となってみていました。

 

  

 

 

また別の日には、授業中に校舎の下の方から

ブルーん、ブルーんと

バイクの音が聞こえてきたり、

数人が授業をサボって、渡り廊下を歩いていたり。

 

 

こんな学校、今もありますか?

 

 

私が直接被害を受けたのは、卒業式の少し前でした。

当時大流行していた格闘ゲームストリートファイター2(スト2)を

不良から貸してくれと言われ素直に貸すと、

二度と返ってくることはありませんでした。

 

確か2か3軍の不良に持っていかれたと思います。

誰だったかは忘れましたが・・・。

 

  波動拳をぶつけたいです。   ( `o)=<  )))))○

 

スト2は、中古屋に売られて行方知れず。

卒業式に着る学ランの刺繍代として有意義に使われたのだと

思われます。

 

    龍のイラスト

 

 

なぜかというと、

卒業式の日に刺繍の入った

長ラン姿の不良の行列がありました。

 

 

あの刺繍のあの部分は、スト2の売上分か???

 

 

こんな中学校でしたが、

無事に卒業式も終わりました。 

  

 

今となっては、笑い話ですね^0^