日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

体調不良の出来事

 

本日は、11月22日

いい夫婦の日

 

朝は起きた時は、なんとも無かったので

いつも通り出社しました。

朝から打ち合わせのため、

車で現場にでて打ち合わせをしていると

 

お昼前あたりから頭が

ズキ ズキ ズキ ズキ

 

ん??頭がなんかおかしい・・・。

昨日の無理が祟ったのか、頭が痛い。

 

 軽い頭痛が始まりました。

 

打ち合わせが終わり、昼食を食べた直後、

事務所に戻るために車に乗ると

 

 

  ぎゃーーーー

 

 いつの間にか、車内のマド枠に

 カメムシがいました。

 やたらと存在感あります。

 

 カメムシに罪は無いが、気持ち悪い 

 

 

 すぐさまドアを開け、棒切れを拾って

 シッシッ とカメムシ排除完了。

 と思いきや、パタパタと飛び立ち

 後ろの外側の窓にくっついていました。

 

 車で走っているうちに、落ちるでしょう。

 

気を取り直して車に乗り

1時間かけて事務所に戻りました。

 

帰所後、上司に早めに退社する旨を伝え、

14:30には会社を出ようとしていて、

PCで打ち合わせ後の処理をしていると

合っというまに時間が過ぎて15時。

 

もう少しで終わりそうでしたが、

軽い頭痛が続いていたので

思い切って退社しました。

 

 

妻にLINEで「今から帰宅しま~す」と

メッセージを送ると

「息子は体調不良で学校を早退」との返信

 

発熱しており、息子の部屋に隔離して

今は寝ているとのこと。

食欲もあまりないようなので、

帰宅途中にあるスーパー寄って

ゼリーを買いました。

 

 いつものゼリーを購入

 

帰宅してから息子に様子は、

トイレに行ったと思ったら嘔吐して

しんどそうでした。

 病気で熱を冷やしている人のイラスト(男性)

娘の聞くと中学校はインフルエンザの猛威で

学級閉鎖になったクラスも2つほどあるとのこと。

 

夕方、病院へ行きお薬を頂きました。

ただ、発熱してから24時間経ってないので、

検査も出来ていません。

明日の朝、様子をみてまだ発熱していれば

保健センターへ行く予定です。

 

私は夕食後も軽い頭痛が継続していたので、

1時間弱お風呂にゆっくり浸かると

頭痛はマシになったような気が・・・。

恐らく肩こりから頭痛のようです。

 

 

 息子と私の体調不良

 明日はマシになっていますように。