日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

インフルエンザ検査結果は陽性の出来事

 

5:55

スマホの目覚ましは、

いつもの如く、けたたましく鳴り、

私は目覚めました。

 電話で起きた人のイラスト(男性)

昨晩まで私を苦しめていた

頭痛は無くなっていたので一安心。

よかったー^0^

 

 

一方で息子は、

インフルエンザ陽性でした。

 

今朝の時点で、息子の体温は

37.2℃

でも、それは夜中の3時にトンプクを

飲んだ状態だったので、

10時ごろに体温を測ると

39.2℃まで上昇。

 

もし、体温が37℃台でしたら

しばらく様子見で、

38℃を超えていたら

保健センターでインフルエンザ検査をしようと

思っていたのです。

 

 なので、12時過ぎに車に乗って、

 妻と息子と3人で保健センターへGO!

 

 

本日は祝日で、かかりつけの病院は

お休みですので、

勤労感謝の日」の祝日にも関わらず

保健センターが対応して頂けるのは、

とても有り難いことです。

 

保健センターで対応して頂いている方々には

感謝しかありません。

 

保健センターへ到着して中に入ると、

意外にガラガラでした。

過去に何度か利用させて頂いたことはあって、

毎回7、8組程度は待合室にいる

イメージでしたが、

今日は息子を含めて3組でした。

 

早速、用紙に必要事項を記載すると

直ぐに診察室に呼ばることに。

 

 診察では検尿と

 インフルエンザの検査をして出てきて、

 5分も待たないうちに検査の結果は

 陽性!

 

イナビルを吸引しました。

 

実は、ただの風邪だと思っていたので、

少しショックなのですがそうは言ってられません。

次は家族内感染に気をつけなければ。

 空気感染のイラスト(感染症)

 

20231128追記 

 ご心配をおかけします。

 息子は、イナビルが効いたからか

 翌日の11/24には平熱になって

 元気を取り戻しました。

 が、期末テストの勉強です^0^