日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

市立病院に行ってきた出来事

 

息子は中学2年生で

身長が141cmと低身長です。

中学2年生になり身長の伸びも

小さくなりました。

 

身長はまだ伸びるのか???

これを検査するため、

先日、個人病院の小児科から

紹介状を頂いたので

本日はお休みを頂いて、妻と息子と3人で

大阪北部にある市立病院の小児科へ

行ってきたので記録します。

 大病院のイラスト

予約時間は10時。

20分前には到着したので、

入口近くにある総合案内で紹介状を渡すと

診察券を作るために、住所等を記入して

提出しました。

 病院の待合室のイラスト

20分程度待つと再度総合案内に呼ばれていくと

診察券を手渡してくれて、

小児科へ行くように言われました。

 

小児科窓口に到着すると、

受付で問診票を記入。

その間、息子は身長体重を測定して

戻ってきました。

 

座って待っていると、

間もなく診察室へ呼ばれたので、

妻と息子が室内に入り診察開始。

診察してくれたのは女医さんでした。

 

私は待合室で待機していると

妻に呼ばれて、診察室に入り

今回の検査結果を確認するの日を

調整、決定して診察は完了。

 

診察後に、尿検査、血液検査、手のレントゲンを

行うため移動。

 

気になっていた頭部のMRIは、

検査結果により実施の要否を決めるとの事でした。

 

11時から尿検査と採血へ

尿は紙コップに25ml程度、採尿室で採尿して

室内にある窓口へ提出。

 

私と同じで、息子も注射が大の苦手。

採血では、色々と騒いでいたので、

看護師さんに「絶対に動かない事!!」

と諭されて、なんとか採血終了。

 

よく出来ました^0^

最後に

手のレントゲンは一瞬で終了。

 

全ての検査が完了して、会計は

11:50頃に自動精算機でお支払いを済ませ

12時までには全て終わりました。

 

実質、2時間程度かかりましたが、

体感時間は1時間くらいでしょうか。

昔と違って、機械化されているため、

サクサク進んでいるように感じました^0^

 

今週中に検査結果がわかるので、

どういう結果なのか気になりますが、

果報は寝て待てです^0^

 うつ伏せで寝る人のイラスト(男性)