日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

娘が皮膚科に行った出来事

 

今日も暑かったです。

現場の気温36℃、湿度33%

湿度が低いのでなんとか乗り切っていますが、

夕方になると、身体はしんどさを

訴えていました。身体が思い・・・。

 

 

会社のロッカールームでスマホ確認すると、

妻からLINEが・・・

娘と皮膚科にいくとのこと。

 

私の脳裏には、

足のムダ毛処理によって皮膚負けしたところに

デキモノが出来てそれが酷くなったのか??

 

 

 

  違ったようで。

 

 

始業式の際、蚊にさされたところが

アレルギー反応でデキモノが

広がったとのこと。

 

皮膚科では、

塗り薬(上)と飲み薬(下)を

処方して頂きました。

・ベタメゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル軟膏0.05%

エバスチンOD錠5mg

 

 

そんなに大事なくて、よかったです^0^

 

 

<おまけ>

 先日の土曜日は、妻の実家で夕食を頂きました。

 かつアンドかつ パーティーセットを購入。

 お肉屋さんでコロッケ、魚屋さんでは

 サーモンの刺し身を追加購入して、

 みんなで頂きました。

 

 

 そして帰宅途中には、お空で稲光が・・・

 

 

 夜空に度々光る稲光は、とても幻想的で、

 生き物のようで。

 いつ光るのか分からない稲光がとても気になり、

 家から近い道路に車を一旦停車させ、

 しばらくの間、時折輝く夜空を見上げていました。

 娘はiPhoneで動画撮っており、

 稲光の瞬間を写真にしていましたので

 どうぞー^0^