日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ふるさと納税の出来事(202310)

 

9月末に楽天市場ふるさと納税

申し込みした返礼品 2点

 

「ウインナー」と

「カツオのたたき」を頂きました。

 

 鹿児島志布志市

 黒豚あらびきウインナー (計1.8kg/900g×2P)  

 

 

 

   

 


 


 高知県芸西村
 カツオたたき(1.5Kg)

 

 

 

 

 

 カツオのたたきにポン酢をかけて、

 スライスした玉ねぎ、にんにくと一緒に頂くのが

 美味しいです。

 


 

 

 

<おまけ>

 妻の職場の方から頂いた海苔。

 賞味期限が今月中だったので、

 本日頂きました。

 

 実家にいる時に、

 母が海苔を火で炙っていたのを思い出し、

 カセットコンロで海苔を炙りました。

 

 湿気た海苔もこれで

 パリっとした食感になります。

 

 酢飯を準備する時間がないので

 海苔には普通のご飯を乗せて

 卵焼き、しそ、レタスに

 ブリの刺し身、ホタテに

 刺身じょうゆをつけ、挟んで頂きました^0^

 

 風邪を引いている息子も、

 少し離れたテーブルで美味しい美味しい

 と言って食べてくれました。

 

 

 

 

 

 私はマヨラーなので、

 2つめからマヨネーズを挟んで

 頂きまーす。

 

 あ、シーチキン忘れてた!!