日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

アレルギー検査結果の出来事

 

先週に採血してアレルギー検査結果が

届いたとのことだったので、

耳鼻科へ行ってきました。

 

 

検査結果は、 

 検査項目    クラス

 スギ      「5」

 ヒノキ     「2」

 ハウスダスト  「3」

 コナヒョウヒダニ「4」

 

私自身、アレルギー性鼻炎ではあっても

花粉症ではないと思い込んでいたので、

少しショックです。

検査結果や症状からも身体は、

スギ花粉に反応しているようでした。

 

来年は、本格的に花粉症対策を

しなければなりません。

 

<花粉症対策>

 ・来年の花粉が飛び始める1ヶ月前、

  2月には必ずマスクするはずなので、問題なし。

 ・JINSの花粉症対策品メガネを購入しようと

  考えています。

  花粉症時期が終わるタイミングだと

  需要も少ないので、安く購入できるでしょうか。

 

 

<おまけ>

 耳鼻科に行って、アレルギー検査結果を

 確認したいだけでした。

 

 しかし、受診してくれとのこと。

 処方箋は不要ですと、受付の方に伝えましたが、

 「医師に伝えてください」と言われました。

 確かに処方箋はお医者さんが判断します。

 

 鼻水は落ちつていましたが、

 処方箋を頂きました。

 まあ、素人判断で、処方箋をいらないと思っても

 それが良い判断かはわかりません。

 

 鼻水が出てきたら、また飲みます。

 

 

 その他の検査結果 

 好酸球だけが10.8と、少し高いそうです。

 好酸球は。白血球の細胞のひとつで、

 アレルギー反応に関与するとのこと。

 身体は、アレルギー反応してます。