日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

食材買い物の出来事(3/18)

 

食材の買い物に行ってきました。

買ったものを記録します。

 

 野菜 ¥1800 

     わさび菜  水菜         玉ねぎ

 白ネギ      ミニトマト       だいこん

  サラダほうれん草 万願寺 ヤングコーン 白菜

                      サニーレタス   

 

 わさび菜を購入してみました。

 うーん食べ方がわかりませんが、サラダかな。

 

 

 お肉とお魚 ¥3000 

     豚肉500g          赤魚の味噌漬け

     豚肉1000g         ぶりの切り身 

                  ホタルイカ

 

 赤魚ってなんだろうか。

 分からず購入しました。

 

 

 

 たまご、お菓子、豆腐や納豆、牛乳、ヨーグルトなどは

 業務スーパーで購入しています。

 

 

 <おまけ>

  今日も起きると、昨日ほどではありませんが

  鼻詰まり状態でした。口呼吸になるので辛いです。

  同じく鼻詰まりの息子と共に耳鼻科へ行って、

  処方箋を頂きました。

  山に行った時に、私に着いたスギ花粉が

  息子に影響しているのかもしれないので、

  申し訳ない気持ちです。

 

  私は、鼻炎の処方箋を頂きました。

      小青竜湯   セチリジン