日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

在宅ガン検診の出来事

 

会社の健康保険組合から定期的に

パンフレットが配布されます。

 

その中に、在宅ガン検診の

パンフレットがあるのを妻が見て、

自宅でがん検診ができるとのことで、

妻が申込しました。

 

ネットで必要事項を入力して申込後、

約10日に料金振込みのメールが届きました。

 

コンビニで、¥1000を振り込んでから

1ヶ月後経つと

 

 10月下旬に郵送で

「がんリスクチェッカー」 到着!

 

 

 大腸がん、食道がん乳がん

 チェックが可能とのこと。

 

 開けてみると

 採血セットが入っています。

 

 一番左のピンク色のランセットで、

 指先に穴をあけて採血したそうです。

 

 妻、曰く

 「痛かった」とのこと。

 痛いのはやっぱりイヤですね。

  

 

 採血した血は圧縮して

 オレンジ◯あたりが赤色

 緑◯の透明な液(血しょう)を

 検査します。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 採血したキッドは、

 全て返送用の封筒にいれて

 ポストへ投函しました。

 

 そして約1週間後には、

 検査結果がメールで届き、

 リンク先を開いて、

 ログイン設定すると検査結果を

 確認することができました。

 

 

 

 また後日、検査結果を郵送で

 送って頂けます。 

 

 

 全て基準値以下だったので、

 とりあえずは一安心^0^

 

 私が40代になったら、

 妻と一緒に人間ドッグ

 受けてみようかなーと思い続けて、

 結局、会社の健康診断しか受けていません。

 

 自宅で手軽にできるガン検診

 妻も人間ドックに行ってないので

 とりあえずです^0^

 

<紅葉>

 万博外周のいちょうの木

 キレイでした