日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

発熱の出来事

 

日曜日の夕方から

喉に妙に違和感がありました。

 

その日の夜は、喉が痛みだし

その痛みで中々寝られませんでした。

寝たのは2、3時間くらいでしょうか。

 

 

月曜日は発熱は無く、喉の痛みと

寝不足だけだったので、

出社しましたが身体がだるい。

 

訓練メンバーに

迷惑かけるわけにはいきませんので、

自主的に別部屋に隔離しました。

そして手や触ったものは

アルコール消毒です。

更に大事をとって、午後休暇を

いただきました。

 

帰宅後は、身体がしんどく体温は

37.6℃まで上昇していましたので

お休みで正解。

 

その後、体温は38.1℃まで上昇したので、

 

 

18時前に自転車でフラフラしながら

近所の病院で行き、受付、

問診票を書いて、受診して、

お薬を処方して頂きました。

 

以下は処方して頂いたお薬です。

 

 毎食後3回飲む

 ペレックス配合顆粒1.0g

 アモキシシリン250mg

 

 

 痛みの強い時に飲む

 ・レバミピト錠100mg

 ・ロキソプロフェン60mg

 

 

ちなみに、インフルエンザと

コロナの検査はしませんでした。

理由は、

発熱してから24時間以上

経過しないと

正確な検査結果ではないこと、

検査費用が¥4000ほどかかること。

また、体温は最高で38.2℃で余り高くは

無かったこと。

 

もし翌日の火曜日以降、高熱に苦しんでいたら

検査を受けようと判断しました。

 

結果、

処方箋を飲んで苦しさが改善され

本日火曜日朝の体温も37.6℃まで

下がりましたので

 

おそらくは、ただの風邪だったようです。

数日前に娘が同じような症状でしたから、

娘の風邪をもらったようです。

 

まだ少し咳がでますが、

食欲は復活しておりますので、

もう一晩寝たら、

明日は元気に出社出来そうです。

 

<夕食>