日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

フレックスタイム制活用の出来事

 

今日の出社時間は9:20

退社時間は、15:30

フレックスタイム制を活用しています。

 在宅勤務中のアマビエのイラスト

1日の中で、必ず出勤していなければならない時間帯

コアタイムは、10時~15時

自由に出退勤できる時間帯

フレキシブルタイムは、

出社 7時~10時、

退社15時~22時です。

 

 

私の9月のフレックスタイム内での時間外が

20時間近くなってきたので、

時間外を減らすために昨日上司に相談して、

本日は遅い出勤、早めに退社することの

了解を得ました。

 

 

いつもの勤務開始は、7時30分頃で、

退社時間は、16時過ぎなのですが、

8月末から始まった訓練の終了時間が

連日17~18時頃となっているため、

時間外がドンドン積み重なっていました。

 

時間外をしないためには遅く出勤したら

よいとは思います。

しかし朝の早い時間帯は誰にも

邪魔されることのない魅力的で貴重時間。

仕事をサクサク進めることができます。

 

 

 

昨晩、寝ていると、

ハッと、目が覚めました。

スマホをみるとまだ2時かーーー。

 

そして、痛い!!と思ったら

身体中に痛みがありました。筋肉痛です。

 

原因は、前日に20kgの鉄の塊を持ち、

調子に乗って、何回かスクワットをしていたから

自業自得ですね。

 

あまりにも身体が痛いので、

アンメルツヨコヨコを

身体に塗りたくった後に、

再度寝てみましたが・・・。

 

あまり眠れません。

 

 

今朝から寝不足でしたので、

こういう時にフレックス勤務は

とってもありがたいです。

 

私が入社してから、

随分働きやすい環境になってきので助かります。

 

働かせてもらっている会社に感謝です。