日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

2023年台風7号直撃の出来事

 

強風がシャッターにぶつかった音で

目が覚めました。

 

朝6時の時点で、台風7号の位置は和歌山県潮岬を

北西に向かっているとの事。

 上から見た台風のイラスト

窓の外では常に強風が吹き荒れており、

横になって寝転がっていると、

時折ですが家の揺れを感じました。

 

本日はお仕事。

台風がこようが槍が降ろうが、

起きなければなりません。

 

昨夜息子の作ったハンバーグを

朝食で美味しく頂いてからは、

直ぐに出勤準備。

 

雨でビショ濡れになるわけにはいきませんので、

前夜に妻が用意してくれたカッパを着用しました。

自転車通勤を始めてから、カッパを着たのは

初めてです。

 

ただ、家の中でカッパを着たのでサウナ状態。

暑い!! 

 

玄関を出てから、

外でカッパを着ればよかったです。

 

 

雨の降りしきる中、自転車で大きな車道にでると、

思ったより車がビュンビュンと走っていました。 

私と同様に、カッパを着て自転車に乗った人も

何人か見かけました。

皆さんも、お仕事なんですね。

お疲れ様です。

 

 

風が強すぎて、自転車が押し戻されそうに

なりながらも、無事に会社に到着。

 

出社してから午前中は、

暴風雨で外でゴーゴーと音がしていました。

ただ午後過ぎて夕方になると風も止んで、

雨のとなりいつもの雨天の日と同じ状況に。

 

 

設備の不具合も、早朝に少しあったものの、

私が出撃する機会は無し。

事務所で黙々と仕事をしておりました。

 

16時過ぎ、雨の中帰宅。

 

20時時点で台風7号は日本海に抜けて、

落ち着いた感じです。

こちらは22時過ぎで雨は止んだ様子。

 

台風の影響で心なしか、涼しくなりました。

ただし明日は、一気に暑くなる予報。

 

こういう時こそ、

熱中症に気をつけたいと思います。

 

 

<おまけ>

 実家の近くのスーパーで、ピオーネが

 1箱4房入り¥2000で売られていたので購入。

 自宅へ持って帰ってきました。

 

 贈答品ではないため、ぶどうの粒色は薄く

 見えますよね。確かに薄いです。

 粒の大きさもバラバラです。

 しかし食べてみると、しっかりとして

 甘みがありますよー。

 

 美味しく頂きました^0^