日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

除草の出来事

 

本日は、会社の敷地外に越境している

ツル草などを5人で除草してきました。

 数人で草むしりをしているイラスト

 

車で現場へ向かっている途中、

パート出勤中で信号待ちしている妻に

目撃されてたようで・・・。

 

 妻から「見たよー」とLINEが届いていました。

 私の気づかないところで、

 見られていたようです。

 

 

 

本日の現場も、屋外なので暑すぎ。

除草には、鎌やノコギリだけでなく、

電動草刈り機も使用しました。

除草作業も進化していますね。

バッテリーなのでコードレスです。

 

除草器具の性能も良く、人員もいたので

午前中1時間くらいで終わりかなーと思い、

確認のため、FaceTimeを使って事務所に連絡すると、

 

 あそこも対象箇所だよ。とのこと。

 

 えーーーー。 結構広い敷地が残っていました。

 

 一瞬、鎌を持った死神が・・・・。

 また、外にでなければならないのか。

 ハロウィンのキャラクター(死神)

 タダでさえ暑いのに、頑張りすぎると

 本当に倒れそうになります。

 

 

 

なるだけ無理をしないようにして、

お昼過ぎて14時過ぎに終了。

 

空調服を着用していても、

暑すぎて沢山汗をかきました。

 

 

ゆっくり休んで、明日に備えます^0^

 

 

<おまけ>

 

今朝、岡山の実家から桃が一箱送られて来ました。

我が家で果物を買う時は、賞味期限ギリギリで

安売りされたものしか買いませんし、手が出ません。

 

なので定期的に旬な果物などを送って頂けるの

とてもありがたいです。両親に感謝です。

 

送られてくる果物は数が多く、家族だけでは

食べきれません。

美味しく頂ける期間も限られているため、

知人におすそ分けしております。