日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

母飯の出来事

 

先日実家に帰省していた時、

母に作ってもらったご飯を記録します。

 

朝食に卵焼きほか

 左上にあるのは卵焼き

 写真は食べた後なので分かりにくいのですが、

 やたらとボリュームがある卵焼きだなーと

 思っていました。

 作り方を聞くと、

 卵4個と卵豆腐を1つを混ぜてから

 焼いているとのこと。

 卵豆腐が入っているなんて

 全くわからんです。

 今度試しに作ってみようと思っています。

 

卵焼き  春雨サラダ  シャケ

ゆで卵  昆布  らっきょう ひじき ゴーヤの煮物

桃  ぶどう(種無しピオーネ) トウモロコシキャベツサラダ

 

 

昼食に焼きそば

 キャベツやら人参やら野菜が多く

 入った焼きそば

 上には鰹節がかかっています。

 朝食で残っていた

 食パンがお昼もありました。

 

 

 

夕食にカレー

 写真は有りませんが、気になった事が1つ

 母が作っているカレーの中に、

 醤油(とら醤油)をドボドボと

 入れていました。

 帰阪する前に頂きましたが、

 全く醤油の味はしない。

 美味しく頂きました^0^

 母なりに、味を調整しているようです。

 

 

 

 

<おまけ>

 私は7時過ぎに出勤するころ、

 子供たちはスヤスヤ寝ていました。

 生活リズムは大丈夫か??

 

 天気予報通りに、

 本日はメチャクチャ暑い日でした。

 こんな日は、外に仕事をするもんじゃない。

 と思いながらも、お外に出撃。

 

 予報のお陰で、空調服を準備していたので、

 何とか乗り切りることができました。

 

 あ~、事務所の中はやっぱり涼しいです。

 

 明日から11月まで、ながーい訓練生活が

 始まります。

 私が訓練を受ける訳ではないのですが、

 色々アドバイスしたり、手伝ったり、

 手助けしたと、チームのために

 働かなければ。

 

 ながいようで、あっという間に終わるのは

 わかっています。

 

 力を入れすぎず、抜きすぎず、

 皆が自然体で取り組めるよう、

 環境作りをしたいと思います。

 力を入れすぎると、すぐ疲れますし^0^

  優勝旗のイラスト