日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

卵焼き器購入の出来事

 

毎日作ってくれる妻のお弁当には

卵焼きが必ず入っています。

 玉子焼き一本のイラスト

我が家の卵焼き用のフライパンは

ホームセンターコーナンで購入してから

2年以上使っています。

 

卵焼きを作るときに、

フライパンに油をひいても

溶き卵がフライパンにくっついて

上手く巻けないーーーー。

 

 

それは妻にとって、

とてもストレスになっているので、

ついに新しい卵焼き用フライパンを

購入しました。

 

 左:新品のフライパン ¥2000

 右:使っていたフライパン

 

 以前使用していたものより

 少しだけ大きいものを選びました。

 

 

 早速使ってみました。

 溶き卵をいれても

 

 さすが新しい卵焼き器は

 くっつかず(ひっつかず)に

 卵焼きが作れました。

  

 

 妻へ

 いつも美味しい卵焼きを

 お弁当に入れてくれてありがとう。

 毎日お昼に、美味しくいただいています^0^

 

 

 コーナンには、

 ティファールのフライパンも

 ¥4000くらいで売っていましたが、

 妻は必要ないとのことなので

 購入するのをやめました。 

 また今度は買って

 試してみたいところです。

 

 

<おまけ>

 鳥インフルエンザの影響で、

 最近安くなってきた卵の値段が

 また値上がりするかもみたいな

 ニュースを見ました。

 

 卵は安価で食べられる食べ物から、

 高級な食べ物へ変わる。

 

 そのうち、

 そんな日もくるのかもしれません。